2016年09月24日

ドラゴンフライBSP購入しました!

こんにちわ。DCI GUNS 伊藤です!


買ってしまいましたよ。
APS ドラゴンフライ BSP。
先日、秋葉原にあるガンスミスバトンさんにお邪魔したんですが・・・。

通販だと在庫切れと出ていたこのドラゴンフライが店頭在庫はある、と知って・・・
衝動を抑えきれませんでした笑

ドラゴンフライBSP購入しました!
私としても初のCO2ガスガンということになります。
どんなところに魅力を感じていたか?と言いますと

・外気温に影響されない作動性
・強いリコイル
・振り回したり、傾けたりしながら撃ったときの生ガス噴射がない

この3点ですね。従来のフロンガスを使ったガスブローバックでは宿命ともいえる要素が、個人的にかなり嫌ってました。
購入して実際に撃ってみると・・・楽しくて楽しくてつい撃っちゃうんですが、ボンベが決して安くないので困りものですね。
ランニングコスト以外は完璧です。
一言でいえば、従来のガスガンとは「次元が違う」性能を持ってるといえるかも。

ただ、1ボンベで70発(3マグ)程度しか撃てない、一度取り付けたボンベはカラになるまで外せない、ということでサバゲでの運用をどうしようか?という悩みもありますね。
仮に10発撃ってゲーム終了したとして、継ぎ足し給弾してしまうと繰り返していくうちに何発撃ったかの把握ができなくなりそう。
今のところ、複数マグ持って、継ぎ足しはせずに、撃ちきりまで使うことで運用しようかと考えております。
3マガジン目の終盤はリコイルも弱くなってきますので、慣れれば「今3マガジン目だ」と判断がつくはずですので。

さて、これに関する製品開発も行っていきたいと思います。
初速も高く弾道も素直ということなので、ダットサイト搭載したらアウトドアでもばっちり戦えるハンドガンになるかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DCI GUNS 売れ筋情報!

M&P9用 サムセイフティカバー      送料込み990円!

ハイキャパE用 20mmレールマウント 送料込み2980円!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DCI GUNS 新製品情報!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DCI GUNS お知らせ

小売店様向けのご案内を追加
・支払いにクレジットカード決済コンビニ決済を追加!

 フォローお願いします!
  Twitter
  Facebook

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




同じカテゴリー(息抜き)の記事画像
LCP! パーツ試作中です!
【入った!】Safariland 6379RDS
MAGPUL CTRも良いのですが...【DANIEL DEFENSE】
スタッフの私物をご紹介!
【スタッフの私物をご紹介】
スタッフの私物をご紹介
同じカテゴリー(息抜き)の記事
 LCP! パーツ試作中です! (2021-04-29 19:27)
 【入った!】Safariland 6379RDS (2021-02-19 18:30)
 MAGPUL CTRも良いのですが...【DANIEL DEFENSE】 (2020-07-06 19:06)
 スタッフの私物をご紹介! (2020-05-17 12:30)
 【スタッフの私物をご紹介】 (2020-05-16 15:00)
 スタッフの私物をご紹介 (2020-05-13 19:30)

Posted by DCIGUNS at 11:49│Comments(0)息抜き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。